top of page
  • yukiyuka

予防接種のご負担費用について

この度、2024年6月1日より自費(患者さんが費用負担)での予防接種の価格について見直しを致しました。開院以来、ワクチンの値上がりや消費税についても、皆様のご負担にならないよう価格は据置で運営して参りましたが、今回の見直しで皆様のご負担も増えることになりました。

 どうぞ、ご理解のほどいただきますようお願い申し上げます。


見直し価格については、予防接種の予約サイトより予約を入れていただければ、それぞれ

表示されます。ご確認ください。


公費でない予防接種は受けなくてよいというわけでは、ありません。

お住まいによって、同じ予防接種でも公費で接種できる所が増えてきています。

あくまで、お住まいの自治体の予算の関係上で接種優先順位を決めて公費であったり、自費であったりしているのが現状です。自費であっても、小児科学会では接種を推奨しています。当院ではそんな予防接種についても皆様にご案内させていただいています。

ご質問あれば、いつでもお声がけください。


最新記事

すべて表示

赤ちゃんの頭の形外来やってます

頭蓋骨変形(あたまのかたちの変形)の強いお子さんに ヘルメット療法を行っています。 対象は生後3-6ヵ月からで、歪みがひどいお子さんが治療対象です。 治療期間は3ヶ月程度の見込みです。 費用は自費診療となります。当院では消費税込みで、38万円です。 お電話にて問い合わせください。 【公式】ベビーバンド 赤ちゃんの頭の形を治療する頭蓋形状矯正ヘルメット (babyband.jp)

5種混合ワクチンについて

4月1日から5種混合ワクチンの予防接種が始まります。 5種混合とは、今までの4種混合+ヒブのワクチンです。 今までに4種混合ワクチンを受けたお子さんは5種混合ワクチンを受けることはできません。4種混合ワクチンとヒブ、肺炎球菌ワクチンをうけてください。 5種混合ワクチンで始めたお子さんは5種混合と肺炎球菌ワクチンとなります。 また、5種混合ワクチンには、ゴービックとクイントバックの2種類のワクチンが

留言


bottom of page