• yukiyuka

新型コロナウイルスPCR(自費)のお知らせ



 当院は新型コロナ診療・検査医療機関に指定されましたので、PCR検査も可能となりました。 無症状で、検査のみ希望の方のためのものです。

 ただし、健康保険は使えませんので自費となります。 詳しい検査(PCR検査)ですので、結果判明まで少し時間がかかります。 基本的には翌日以降に、検査結果を記した証明書を発行しますので、必ずお受け取りに来てください。


対象者 新型コロナウイルス感染者との接触はなく、かつ、無症状の方

     感染者との接触のあった方は、保健所にご相談ください

     何らかの症状のある方は、検査できません

    


料金 20,000円 (検査結果証明書含む)+消費税=22、000円


 また、この検査では結果が陰性であったとしても、医学的に100%新型コロナウイルスに感染していないことを証明するわけではありません。 後日、新型コロナウイルス感染症を疑われる症状があれば、当院を含め、必ず医療機関に相談または受診してください。

 陽性の結果が得られた場合は、今後の診療(検査や治療)について、保健所と相談となりますので、あらかじめご了承ください。

 検査希望の方は、必ずお電話(042-566-8177)で、検査が可能かどうか問い合わせの上、予約をお願いします。

最新記事

すべて表示

RSウィルス感染症について

RSウィルス感染症が増えてきました。 RSウィルスに感染すると、普通は風邪症状で終わります。特に薬があるわけでもなく自然に治ります。なので、無理に検査をして診断をつける必要はありません。保育園や幼稚園で検査するように言われた場合はご相談ください。 しかし、5ヶ月未満の赤ちゃんや、ぜんそくなどの基礎疾患がある児が感染すると、 悪化する場合がありますのでしっかりとした経過観察が必要です。

日本脳炎の予防接種の受付中止しています。

日本脳炎のワクチンの製造会社の一部で不具合が見つかったたため、全国的に流通が滞っています。東大和市以外の在住の方については、ワクチンの納入ルートが違い、現在、当院への納入予定ないため予約受付を中止しています。今後の見通しがわかり次第、こちらでお知らせいたします。 東大和市在住の方向けのワクチンの納入は少しづつあります。納入が決まりましたら、こちらのサイトで受付再開いたします。現在、院内在庫分のワク