• yukiyuka

日本脳炎・おたふくの予防接種の予約受付を再開しています。

更新日:9月2日

日本脳炎もおたふくもワクチンの製造過程に問題が発生した関係で、ワクチンの流通が滞っています。上記ワクチン納入の連絡が入りました。受付を再開しています。東大和市以外に在住の方の日本脳炎のワクチンの納入がありましたので、ただいま受付再開しています。東大和市在住の方の予約は締め切りとなりました。


日本脳炎については、東大和市の公費のワクチンは別ルートで納入されるため、滞りながらも、ワクチンの納入が少しあるので、入り次第予約受付を行なっております。厚労省より

1期1回目と2回目の方を優先して接種するよう指導を受けてますので、対象の方は、ホームページのお知らせ欄を時々ご確認ください。東大和市以外にお住まいの方、東大和市後在住の1期追加とⅡ期対象の方につきましては、今しばらくお待ちください。(ワクチンの製造元より年内いっぱいワクチンの流通の混乱が続くとの連絡が入っています。年明けには通常に戻るとのことです)ご不便おかけしますが、ご了承ください。



おたふくについては、いつまで流通の混乱が続くのか、製造元よりご連絡がないため、わかいません。ただ、少しづつ納入がありますので、随時受付を再開しています。受付対象はお住まいに関係なく1回目の接種の方となります。(厚労省より指導されています。)

最新記事

すべて表示

当院における新型コロナワクチンの個別接種の予約受付は全て終了しました。(9/21更新)

当院における個別接種の受付はこれで、最終となりました。12歳〜15歳の方の予約受付も終了となりました。6月から接種を担い、450名の方の2回分の接種を受付ました。一般診療と並行しての接種となりますので、受付枠に限りがありましたこと、ご理解願います。東大和市での集団接種の受付は引き続き行われています。接種日の追加などは、ありません。お電話でのお問い合わせでも同じ内容のご案内となります。お子さんの診療

かかりつけ医の登録をなさっている方へ

当院へかかりつけ医登録なさっている方で、予防接種・乳児検診の予約サイトにメール登録のない方がいらっしゃいます。大変お手数ですが、メールの登録をお願いします。 インフルエンザの先行予約のご案内をメールで送信予定です。(9月末の予定) インフルエンザの予防接種については、まだ、なにも決まっていませんが、ワクチンの 納入が確定しだい、予約受付を行う予定です。

インフルエンザの予防接種について

今年度のワクチンの納入について、なにも確定していません。ただ、ワクチンの供給量は昨年の7割ほどだと連絡が入りましたので、大人の方(22歳以上)の方の予約受付は少ない枠となりそうです。 接種開始時期、費用については、全く未定です。分かり次第、こちらでお知らせいたします。今しばらくお待ちください。 予約受付について  当院をかかりつけ医登録なさっているご家庭に先行予約の ご案内をメールで送信予定です。