• yukiyuka

5歳〜11歳のコロナの予防接種について

更新日:10月2日

5歳以上のお子さんは、早めに新型コロナワクチン予防接種を受けてください。 2022年9月の時点で35人のお子さんが死亡しております。高齢者の方の予防接種率が上がり、次の感染ピークでは子どもの感染がもっと増えてくることが予想されます。

副反応は11歳以下の接種後発熱は、12歳以上に比べて軽く、重篤な副反応の報告もありません。日本小児科学会でも、5~17歳のすべての子どもに新型コロナワクチン接種を推奨しております。


当院でも接種可能です。どうぞ予約をおいれください。『乳児健診・予防接種予約サイト』から予約のお手続きをお取りください。お電話や医院の窓口では受付られません。

当院をご利用になったことないお子さんも予約可能です。





最新記事

すべて表示

大人の新型コロナワクチン接種が進み、今度の波のターゲットは子どもと予想され、かなりの数のお子さんが感染すると思われます。 下記のHPを参考にしてください。 大阪府柏原市 にしむら小児科HPより https://www.nishimura-syounika.com/ouen_corona.html 乳幼児も含め予約受付中です、インフルエンザワクチンとの同時接種もできます。是非早めに接種してください。

6ヶ月〜4歳の方対象の新型コロナワクチンの予防接種の予約を受付中です。 乳幼児のお子さんの接種は3回の接種が必要です。(使用ワクチンはファイザー製です。) 年内の接種予定日、12/16(金)10:45〜11:00〜の予約は少し空きがあります。 今後の接種については、外来状況を鑑みて増設していく予定です。決定次第、こちらで お知らせさせていただきますので、お待ちください。 予約は、1回ごとにお入れい