• yukiyuka

6月からの金曜日の午前中の診療時間について

最終更新: 6月6日

 高齢者対象の新型コロナの個別予防接種の実施を、6月4日(金)6月10日(木)6月11日(金)6月18日(金)、6/24(木)午前中11:00〜行います。

 つきましては、お子様の診療につきましては、なるべく午前中は10:30までにご来院ください。ご来院が11:00以降になるようでしたら、症状落ち着いている場合は、午後15:30〜は普段通り診療がありますので、そちらのお時間にご来院いただけますようご案内しております。

もちろん、お具合悪い場合は、普段通り、診療いたしますので、ご来院ください。

しばらく、ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

最新記事

すべて表示

RSウィルス感染症について

RSウィルス感染症が増えてきました。 RSウィルスに感染すると、普通は風邪症状で終わります。特に薬があるわけでもなく自然に治ります。なので、無理に検査をして診断をつける必要はありません。保育園や幼稚園で検査するように言われた場合はご相談ください。 しかし、5ヶ月未満の赤ちゃんや、ぜんそくなどの基礎疾患がある児が感染すると、 悪化する場合がありますのでしっかりとした経過観察が必要です。

日本脳炎の予防接種の受付中止しています。

日本脳炎のワクチンの製造会社の一部で不具合が見つかったたため、全国的に流通が滞っています。東大和市以外の在住の方については、ワクチンの納入ルートが違い、現在、当院への納入予定ないため予約受付を中止しています。今後の見通しがわかり次第、こちらでお知らせいたします。 東大和市在住の方向けのワクチンの納入は少しづつあります。納入が決まりましたら、こちらのサイトで受付再開いたします。現在、院内在庫分のワク